昏睡クラブ

好きなもの忘備録

今更だけど3rdツアー初日、2日目の話をします


3rdライブツアー後半戦だよーーー!!
キャストの皆様スタッフ様参加してる皆様お疲れ様です!
感想書きたいなーってうだうだしてたら初日から1ヶ月以上経ったとか時の流れは残酷極まりないな


とりあえず今までのを見たのを総括すると
アイドル達は実在した
ライブ楽しい
オリピはそのうち全部集める
ライブCD出して欲しい
ライビュやってくれてありがとう


アイドルは実際した
なんかこう…「お前ちゃんと実在したんだなー!」って肩をバシバシやりたくなった。笑
2ndのBDを見た時もおお、アイドルがいる!と思ったけど、実際現地に行くと「あ、生きてる…」って思えてしまったというか…キャストの皆様アイドル達を動かしてくれてありがとう…尊さ、感謝しかない……


とにかく楽しい!これに尽きる!!
今までアイドルのライブなんて行ったことなかったし、コール?ペンライト?何それ状態だったけど、意外と大丈夫だった!慣れる慣れる!大事なのは気持ちだから!初日にペンライトの色設定をリセットしてひたすらポチポチしてたけど何とかなったし大丈夫!

会場全体でワーって盛り上がるのもペンライトがユニットカラーで纏まるのも色々目新しいことばかりで楽しかった!参加する前はペンライト全色とか多いわ!って思ってたけど全色持つ人の気持ちがわかる気がする…色変えられるやつ2本と担当ユニットの1本で行ったけど全然足りない……

名刺交換とかも噂には聞いてたけどマジであるんだな…やってみたいけどプリンター無いしパソコンも低スペック極まりないしそもそも絵も描けないしセンスも皆無だけどいつか作ってみたい…!ツイッターとかで名刺の写メを見たけど愛に溢れてて凄く素敵だった…自分の推しをそうやってアピールできるっていいよね!


オリピは一部しか持ってなくて今回のでいいな!っていうのがあったので時間を掛けてちょっとずつ…集めたい……一気に買うと聴き込めないんでね…すまんな


ライブCDは何故ないのか疑問なレベル
本当どのユニットもCD版より良さが増してるんだよライブ盤出してくれーー!頼むーー!!配信限定でも何でもいいから課金させてくれーーー!!!


ライビュやってくれてありがとう
チケットが当たらなくても現地まで行けなくてもお近くの劇場でやってくれるの本当にありがたいです ありがとう
まさか初日以外もやるとは思わなかった…ありがたい…



で、今日ついに福岡ライビュですよ
担当の、みんなのパワーアップした姿を!目に焼き付けくるからな!!そして心の中でゴールテープ持ってファイナルの静岡現地で待ってるからな!!


追記は初日と2日目のぐだぐだ感想まとめ
内容と語彙力は無い(すごい連呼ですまない)




駅に着いた瞬間からPがいっぱいいてテンション上がるwww カエールぬいとかサタンぬいを連れてる人もたくさんいて和む…かわいい……服装の色とかバッグに付けてるグッズで何Pなのか想像するの楽しい…
この感覚、フェスで色んなバンTを眺めるのが楽しいのに似ているぞ…全ユニット出るんだからこれはもうフェスと言っていい……!祭りじゃ!!

皆様本当に凝っててですね、ユニット衣装デザインのミニバッグを自作?してる人とか痛バッグの中にキャラクターの好きなものとかキーアイテムを入れてる人とかシェフの格好してる人(サタンとCD付き!)とかいてセンスあるなー!愛だなー!!!って感動していた。笑
いつかセンスを磨いて何か作ってみたいですな…器用さ/zeroだけど……


席はスタンド席のAブロックの後ろの方と一番ステージに遠い席だったのに、意外と近い…死を覚悟する私

開始前から盛り上がっててすごい。BGM聴きながらペンライト振ってるし、神速曲では早くもoiコールがwww楽しい!
ミリシタとかのCMも流れてたけどコールがすげえwwwあと女の子かわいいですね…曲も良かった…ハマる気配を感じる


会場がフッと暗くなった時のペンライトの綺麗さ本当すごい!カラフル…!今まで見たことがない光景で早くも感動する私
賢くんのかわいさヤバい。へへっって笑いがかわいい…うおお……なんだこのかわいさは……

初日は全体曲の迫力がすごい
46人もステージに立ってると本当に迫力がすごいしテンション爆上がりする…!歓声が本当にデカい!お祭り騒ぎだ…!!そしてキャストの皆さま本当に声がいい…ありがてえありがてえ……

流石に一番遠い席だから表情までは見えないんだけど、2階席だからみんなの動きが良く…見えるんだ……ぴょこぴょこしててかわいい………
ユニット衣装だと辛うじておお、あそこにいる!みたいな感じだけど、共通衣装だと見失う。笑
双眼鏡持ってる人も結構いたけど、ライブ中はペンライト振りたいし悩ましいところ…まあ細かい所はBDに期待ということでカメラさん宜しくお願い致します

終盤の全体曲ラッシュは本当に凄く良かった…全体曲だけでもいいから本当にライブ音源売って欲しい……
GLORIOUS RO@Dの涙腺にダイレクトアタックかましてくる感が凄かったです…感動した…CDだとアニメ組だけだけど、ライブだとちゃんと全員で歌ってくれるのがね…ありがたいよね……


力尽きたので以下抜粋感想メモ
全ユニット無くてすまない


ドラスタ
ムンナイでPが心停止していないか心配になるレベルの歓声(むしろ悲鳴)が周りで聞こえたぜ!全く罪なユニットだな!!
ドラスタ曲が始まるとみんなケミカルライトをバキバキ折るのか、そのライトが本当にふわーっと明るくて後ろから見てて本当に綺麗だった…2ndの時よりケミカルライト人口増えた?


Beit
例のパカッで絶叫が聞こえたぞ…やべえよやべえよ…
何が恐ろしいってまだ開始3曲目だからね?死ぬにはまだ早いぞ??
初日は妹がライビュ参加だったんだけど、後から聞いたら映画館のスクリーンいっぱいにどーんと梅原さんが……だったらしい。こ、殺しに掛かってる……

ムンナイもそうだけどこういう演出を推しにやられたらマジで死ぬね!いっそ殺して欲しいよね!!あ、シャレにならないからやらなくていいぞ!!!


F-LAGS
ロッコで目の前にF-LAGSが…?!
かわいい……3人とも本当かわいい……透明感がすごい………しかも数十メートル先で止まって歌うとか凄いヤバい…無理……手を振ったあとの記憶が無い…
曲というより近くに来たあああ?!みたいな感じになってしまったのでもっと曲が聴きたいよーー!!


アルテ
新曲をにこやかに歌ってくれるの本当に尊い
笑顔が二人ともとてもかわいいのでこういう新曲が出てきたのはとても嬉しい
2日目は既存曲もやってくれて曲の雰囲気の差みたいなのにグッときたよね…しんどい……


カフェパレ
曲中はバシッとキメるのにMCではぐだぐだで仲良しな5人がとても!好きです!!かっこよくてかわいい…
またさあ…トロッコで目の前にさあ……来るんだよ…(2日目も似たような席で最後列だった)
アイドルを最前で……?しかも数メートル先で止まって歌う……??ありがてえありがてえ…ちなみに全員死ぬほどかわいかったですアイドルすごい
そっちは南ーー!もできて大変満足です。あの曲カフェパレならではの良さが詰まっててとても好きなんだ…
天崎さんの2日目最後の挨拶は刺さった…よね……プロポーズかな?からの古川さんのBeitの真似(箱パカ)は和んだ。笑


レジェ
初日は新曲披露のみ どのユニットもそうだけど曲数が増えるとやらない曲が出るのは仕方がないけれど寂しいねえ…
新曲やっぱりめっちゃいいな…CD版もいいけどライブで聴くと余計に良さが増す…特にこの曲、想楽くんの歌い方が凄く好きなんだ……心臓が絞まる

MCはこっちが照れるようなことをひたすら言いよる…あと大丈夫とかやめてくれそれは社畜に刺さる…Pの心はズタボロです……(この辺で崩れ落ちる)
ラストの告知でMマスではサイバネ続編、ステではフランス出演発表があって完全に塵になったよね!!
おめでとう…担当のビッグウェーブが来ている……感謝の課金不可避……他の子も何卒宜しくお願いします……


2日目は神谷ソロ曲で雨彦とクリスが…ステッキ芸を……していた……ような気がする……??
その辺ひょああああ嘘だろおおおおってなってて全く覚えてないけどとてもよくお似合いで…ってなった気がする そもそもやってた?幻覚じゃない?やってた人合ってる?私の頭大丈夫??

既存曲も2ndよりより良くなってるというか…!やっぱり少し余裕があるというか…!
searchin' for horizon部分をみんなで叫ぶとは思わなかったーーいつからだーー嬉しいーーーーー!!!(?)
2ndのBD観た時から思ってたけど、やはりクリスの裾がとても良い ターンする度に翻るの本当に良い ずっとターンして欲しい(?)

string〜の例の腰は遠目から見るとまだセーフ 近くで見たら目が消し飛ぶと思うんですけどどうです?
バックモニター画面分割してた あれは良いものだ……BDでも宜しくお願いします…


担当ユニットだけ長くなったけど、本当にどのユニットもかわいくてかっこよかったです…ありがとうsideM……

以上!